トップページ > 2013年 > 2月

不動産担保ローンで聞く抵当権とは何なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンを調べていると抵当権という言葉が多く出ますが何なのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく時、お預かりする不動産に抵当権を設定するのが不動産担保ローンの特徴となっております。
これは不動産担保ローンを取り扱う所は必ずどこも行っており、担保としてお預かりしているという証明だと考えていただければと思います。返済時には抵当権抹消を行うことで元に戻るのでご安心ください。

不動産担保ローンには抵当権をはじめ、一般の方には不慣れな用語があると思いますので、ご不明な点や相談したい事柄などございましたら、弊社では無料相談も行っておりますのでお気軽にご活用いただければと思います。

不動産担保ローンは多重債務であっても借入れ(融資)は可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンを考えているのですが、他社にも借入れがあるのですが融資(借入れ)はできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく場合、多重債務(他社でのお借入れ)であっても、融資(借入れ)は可能となっております。
他社でも借入れがあり弊社の不動産担保ローンで融資を受けて他社さんのローンを完済することで金利分を安くすることができるので、不動産担保ローンをご利用いただいているお客様も多数おられます。

特に、自動車ローンや住宅ローンの場合は弊社の不動産担保ローンに切り替えることで金利が安くなるケースが多いので、今現在、他社さんをご利用の方は比較されてみてご相談いただければと思います。

不動産担保ローンを利用したいのですが築年数が30年でも融資は可能ですか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが、築年数が30年以上でも借入れはできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく際には、築年数も評価の対象となります。特に築年数を重視している金融機関などでは20年までや30年以内といった条件を提示する所もあるようです。弊社では、築年数が30年以上であっても融資は行っておりますのでご安心ください。

築年数によって評価が変動する場合もありますが、可能な限りお客様のご要望にお応えできるように、ご提案させていただければと思っておりますので、まずはご不安な部分もあるとは思いますがお気軽にご相談いただければと思います。

不動産担保ローンの使い道(資金使途)は複数あってもいいのでしょうか?

Q.不動産担保ローンで融資を受けた場合、使用目的が複数でも融資は可能でしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく時には、ご自身にあったプランよりお選びいただいております。大きく三つに分けると、個人で不動産担保ローンをご利用いただく場合の個人向けプランと不動産業者様向け不動産業者プランと事業主や法人様向けとなる、事業者向けプランをご用意させていただいております。さらにそこから金額や用途によってお選びいただくことになります。

例をあげれば個人様向けの個人向け不動産担保ローンではリフォーム資金や教育資金の他に納税資金や住宅新築資金・自動車購入等といったことにお使いいただく事が可能となっておりますので、利用目的は自由とさせていただいております。

使用目的をお聞きする場合はございますが、自由にお使いいただくことが可能となっておりますので複数の使用目的であってもご安心ください。金融会社・金融機関によっては、使用目的に関する書類を用意するようにお願いする所もあるようですが、弊社では自由にお使いいただく事が可能でございますし、使用目的でご不明な箇所がある場合はスタッフにお気軽にご相談いただければと思います。

不動産担保ローンは融資が難しい物件(不動産)などはありますか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが、借入れ(融資)が出来ない不動産などはあるのでしょうか?

A.不動産担保ローンには融資が難しいとされる物件などがございます、例えば利用に制限がある土地や再建築不可のような物件などの他に、権利上の問題で融資ができない場合がございます。他の金融業者さんや金融機関などで断られたとうケースもあると思いますが、弊社では可能な限りそのような融資が難しいとされる物件も取り扱うことができることも多々あるので、ご相談いただければと思います。
色々と融資に向けてのご提案などを考えていきたいと思っておりますので、
些細なことでも融資が難しいと思っている場合でもご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンで事業資金の借入れ(融資)を考えているのですが可能でしょうか?

Q.不動産担保ローンを利用して、融資(借入れ)を検討しているのですがどうすればいいのでしょうか?

A.不動産担保ローンでのご融資に関しましては、個人様向けと不動産業者様向けの他に、企業・事業主様向けのビジネスプランをご用意させていただくことが可能となっており事業資金・運転資金での借入れでも大丈夫です。また他社さんで既に事業資金での融資を受けている場合でも、借り換えが可能となっておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。
特にビジネスプランの特徴として、低金利でのご融資が可能な場合が多いので、他社様と比較されてでもかまいませんのでご連絡いただければ幸いです。

不動産担保ローンの融資までの手順を教えてください。

Q.不動産担保ローンをお願いしたいのですが、借入れ(融資)までの手順を教えてもらえますか?

A.不動産担保ローンの融資(借入れ)までの手順としては、お申し込みをいただき、担保となる不動産の調査を行わせていただきます。審査の結果後に正式なご契約を交わして、ご融資を行うという流れになっております。まず最初にお電話かインターネットでのお申し込みをいただき、担当のスタッフより迅速にご連絡させていただきます。
そこで審査に必要な書類などをお預かりし、審査を行わせていただきます。
不動産担保ローンをご利用いただく際に、お急ぎの方もおられると思いますのであらかじめお電話やインターネットの申し込みフォームよりご連絡いただきますと、ご要望にお応えし早急に対応を行えますので、まずはご連絡をいただければと思います。

また、不動産担保ローンに関するご不明な点などもお気軽にお尋ねください。

不動産担保ローンは消費者金融から借り入れがあっても融資はできるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンでの借り入れをお願いしたいのですが、消費者金融から借り入れ残高が残っているのですが、融資は可能でしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく場合、消費者金融などから借り入れがあっても不動産担保ローンでのご融資は可能となっております。これは、借入れがあって他の所からの借入れは総量規制によって融資を受けることができませんが、(年収の1/3以下であれば可能)不動産担保ローンでの借り換えなどが可能となっておりますのでご安心ください。

金融機関によっては融資ができない所もあるようですが、弊社では借入れがあっても返済とおまとめ・借り換えなどによって融資は可能なのでお気軽にご相談いただければと思います。また、金利を比較することで借り換えなどもご提案できればと思っておりますので、今現在金利でお悩みの方も無料でご相談に応じておりますので是非、ご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンにかかる諸費用はいくらくらいかかるものでしょうか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが、諸費用の金額など教えてください。

A.不動産担保ローンにかかる諸費用などは一般的に、事務手数料(融資手数料)や、不動産鑑定費用(査定費用)、印紙代、登記費用となります。この費用は印紙代については金額によって価格がきまっておりますが、事務手数料・鑑定費用・登記費用(司法書士手数料)などの諸費用に関しては、融資を行う金額に対して変動していくのでいくらだと断定はできません。
あらかじめ申し込みやご相談をいただければ、およその金額はお伝えすることが可能となっておりますので、不動産担保ローンにかかる諸費用などを詳しくお知りになりたい場合などは無料相談などで承っておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンの評価額はどのように決定するのでしょうか?

Q.不動産担保ローンの融資金額はどのように行われるのでしょうか?

A.不動産担保ローンでの融資金額は不動産評価額が大きく関係してきます。不動産評価額が大きければ融資可能金額も大きくなっていきます。その不動産評価額を決めるのが、地価公示価格や路線価格のような相場となってきます。

その他に不動産の価値判断は様々な要因があり、地価や返済能力の他に金利や需要・流通性などがございます。

一度にそのような専門知識のようなことを伝えても上手く伝わらない場合などがありますので弊社では、お客様に対し一つ一つ解り易くお伝えしておりますので、ご安心ください。お気軽にご連絡いただければと思います。